ミニマリストの財布の中身を公開【ウォレットレス】


ミニマリストの財布の中身【ウォレットレス】

どうも!

ズボラミニマリストのチアキです。


今回は私の財布&財布の中身を紹介します!


まずは、現在使っている財布から簡単に紹介します!


ミニマリストの私の財布


私が使っている財布はこちら!


\AppleのMagicSafe対応のレザーウォレット/



私は10月に発売されたiPhone12Proを購入しました。

そのタイミングで、このレザーウォレットも発売されたので一緒に購入しました。

なので11月からコチラを使っています!


ちなみに、その前までは、MOFT Xを利用してました。


ここ半年ほどは、

一般的な財布は持っていなく

スマホに貼るタイプの商品を

財布として使っています。 そんな財布を持っていない私の財布の中身はこちら!


ミニマリストの私の財布の中身

・免許証

・KYASH

・1万円

この3つだけです。


私は完全キャッシュレスなので

基本、現金を使うことはなく 支払いは、KYASHまたは楽天PAYと決めています。 (KYASHはプリペイドクレカ)


ただ、万が一のときのことを考え

念の為1万円を入れています。


もし1万円を使ってお釣りが出たら

ポケットにそのままイン!

家に帰ったら小銭は貯金箱へ。

紙幣はそのまま4つ折りにして

レザーウォレットに入れます。


また、私は車を所有していないので

免許証もホントはいりません。

ただKYASH1枚だとおさまりが悪いので

免許証も入れてます。


これだけでしか持ち歩いていませんが

半年間何事もなく生活できています。

ウォレットレスのメリット


ウォレットレス生活をしてみて感じるメリットを紹介します。


メリット①持ち物が減る。

これはズボラにとってはかんり嬉しいこと。 モノが減れば快適になる。



メリット②レシートが溜まることがない。

ズボラな私は財布を持ってるときはレシート溜まってぐちゃぐちゃでした。 レシート入れる場所がないのでそんな心配なし!


しかも完全キャッシュレスだからレシートなくてもスマホアプリで管理可能!



メリット③財布を失くすことがなくなる。

今まで財布をなくしたと2回 財布を持たなくなり無くす心配がなくなりました! これも個人的かなり嬉しい!



以上の3つがウォレットレスのメリットです!

いや〜素晴らしい! ズボラの私からしたらウォレットレスにすることは、とても価値がありました。笑


ちなみにウォレットレスにしてのデメリットはありません。

これはガチです!

私は今後、財布を買うことはないでしょう。



最後に、ウォレットレスにしてから利用しているMOFT XAppleのレザーウォレットのレビューをまとめておきます。

MOFT X レビュー

◆MOFT Xの良いところは

①縦置きができる

②バンカーリングの役割がある


縦置きできるのは本当に神です。 基本、スマホアプリの多くは縦画面での表示なので縦向きに立てられるのは本当に便利でした。



◆MOFT Xの良くないところ

①もろい


5ヶ月ほど使いましたが

結構ボロボロになりました。 半年に1回は買い換えないといけないかな〜という感じです。


決して私の使い方が荒いということはないと思いますが、強いて言うなら私は、人より使う時間・頻度が多いので、それが原因かもしれません。


\こんな感じでボロボロに/




Appleレザーウォレット レビュー


◆Appleレザーウォレットの良いところ

①Apple商品だからかっこいい!

 (iPhoneとの相性◎)

②付け外しができる&ラク


マグネット(磁石)なので付け外しができ、かなりラクに取り外し可能です。

もともとiPhoneには何も付けたくないタイプなので、家では外し、外出するときにくっつけてます。 これはMOFTになっかたとこです!


◆Appleレザーウォレットの良くないところ

①縦向きで立てて置くことができない (横向きに立てて置くこともできない)


これはMOFTを先に使っていたからこそ、より感じることだと思います。 MOFTの縦置きが便利すぎて、縦置きにできないことがかなり不便に感じます。


なのでスマホスタンドを買おうか検討中です。



まだAppleレザーウォレットは使い始めて1ヶ月くらいなので、もし今後新たに感じたことがあれば追記していきます!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウォレットレス生活に興味がある人は、ぜひチャレンジしてみてください!


\今回紹介した商品/


\YouTubeも更新してます/