ミニマリストが選んだトレーニンググッズ【トレーニング初心者】


どうも!

ズボラミニマリストのチアキです!


今回は、ミニマリストの私が使っているトレーニンググッズを紹介します。


私は2020年11月からトレーニングを始めようと決めました。


そこで、トレーニング初心者の私が購入した商品を紹介します。


なぜその商品を選んだかも紹介していきます!


ミニマリストのトレーニンググッズ


トレーニンググッズは3つです!

①トレーニングマット

②プロテイン

③トレーニングウェア



それぞれを簡単に紹介していきます!


①トレーニングマット

私はadidasのトレーニングマットを使っています。


\こちら/

選んだ理由は3つ

01.183cmある

→大きいから体が飛び出ることが少ない!


02.厚さが10mmある

→厚みがあるので体が痛くない!


03.adidasがスキ

→スポーツブランドでadidasが好きだから!


一番いいところはなんといっても厚さが10mmのところ!

本当に体が痛くない!


家にもともとヨガマットがあったのですが、それとは比べものにならないくらい良きです。


厚みがあるのをおすすめします!



②マイプロテイン

トレーニングを始めるにあたって

プロテインも購入しました。


YouTubeやインスタで調べた結果、一番オススメされていたマイプロテインを選びました。



マイプロテインを選んだ理由は3つ

01.初回のお試しがお得

→初回限定で1kg2,790円が1,890円になります。

何もわからに私にとっては、安く手に入るのは嬉しかったです。


しかも、この初回限定のお試しでは、ミニシェイカーもついてきます!


いちいち別でシェイカーの準備をしなくて済んだのも良かったポイントです。


\ミニシェイカー/



02.味の種類が豊富

→60種類以上の味があります。

飽き性の私には、いろいろ選べるのが嬉しいところです。


果物が好きなので最初はストロベリーにし、次はナチュラルチョコにします!


ナチュラルチョコにした理由は、ナチュラルチョコを飲んでる人が、noteやインスタのフォロワーさんに多かったから!



03.タンパク質の含有量が多い

→マイプロテインは約80%がタンパク質です。

これだけタンパク質が入っており、この値段はお得だということで購入しました!



以上が私がマイプロテインを選んだ理由です。


これは、今後もリピ買いしようと思ってます!


ちなみにマイプロテインのデメリットは、注文してから届くまでに時間がかかるということです。


海外からの発送なので仕方ないですが。。。


Amazonなら翌日なのでAmazonにしようかと思いましたが、Amazonだと商品自体が高くなるので、公式HPからの発注をおすすめします。


なくなったら発注するのではなく、気持ち早めに注文することをおすすめします。



③トレーニングウェア

トレーニングウェアは、もちろんadidasです。

(シューズはアンダーアーマーですが)


ただトレーニングウェアというよりadidasのスウェットです。


あんまりハードなトレーニングをするわけではないので、好きなものを履いてます笑


以上3つがズボラミニマリストのトレーニンググッズです!


①トレーニングマット

②プロテイン

③トレーニングウェア



さいごに・・・

トレーニンググッズはこれだけです。


ダンベルなんかは買っていません。


今の時代、YouTubeで道具を使わないトレーニングを知れます。


それで十分です。


とくに私は、継続するのが苦手なので、道具を買いすぎると使わずに終わります笑


なので、まずはマットだけあれば問題ないと思ってます!