ミニマリストのスマホの中身!アプリは〇コ【アラサー会社員】


どうも! ズボラミニマリストのチアキです!


今回は、私のスマホの中身を公開します!

意外と他人のスマホの中身って見たことないですよね?


ミニマリストと謳っている私のスマホの中身がどうなっているか紹介します。


ミニマリストのスマホの中身


まずはロック画面から!


iPhone12Proにしてからは、このように無地の画像を使ってます。


ホーム画面もロック画面と同じにしています。

そんなホーム画面はコチラ!


\ホーム画面/



ホーム画面は、この1ページだけです。


カテゴリ分けをせず、表に出ているのは、使用頻度の高いアプリです。


各アプリについて少し紹介!


●写真&カメラ

⇒これはブログやインスタを作成するときよく使います。


●ツイッター

⇒これは今年に入り、大学生ぶりに始めました。

https://twitter.com/chiakistyle189


●インスタグラム

⇒これは、ずっと見る専用で使っていました。

11月から新たにアカウントを開設

https://www.instagram.com/chiakistyle189


●YouTube&YTstudio

⇒私はテレビを持ってないのでYouTubeはかなり観ます。

よく使うのでアプリの置く場所にもこだわってます。

左手で持ったときの親指の位置!

YTstdioはYouTubeの数値をチェックできるアプリ。

今年の春、夫婦でYouTubeやっていたので、その数値を見てます。

(忙しくて更新休止中)

●note

⇒noteもやってます!

2020年1番力を入れて取り組みました。


●LINE

⇒1番使うアプリ!

アプリの位置も特等席(笑)



●safari

⇒検索するときは、基本safariを使ってます。

表に出ているアプリはここまでです。

この9コは使用頻度高めなので重宝でしてます。

カテゴリ内のアプリも見ていきましょう。

●Appl

購入時から入っているアプリをまとめています。

全く使わないものは削除し、たまに使用するものを残してます。



●ゲーム、マンガ関連


これらは、過去にハマったアプリです。

誘惑に負けるので消したいのですが、(過去に)課金してるのでなかなか消せません笑


パズドラなんて大学生のときにハマって、今は年に1回開くかどうかなのに、消せずに残してます。

断捨離できない。笑



●いろいろ


たまに使うアプリで、かつカテゴリ分けできないものをここにいれてます。


この中でオススメはTimeTree!

私はスケジュール帳の代わりに、TimeTree使ってスケジュールを管理してます。

また、TimeTreeは夫婦でスケジュールを共有できるので便利です!



●お金関連


通帳や家計簿は持たないので、全てアプリで管理しています。


別の記事でも書きましたが、基本的なお金の管理はマネーフォロワードあれば十分です。


\夫婦で共有できる/


●楽天経済圏関連


楽天関係はここにまとめてます。

楽天モバイルにしてから、電話やメッセージはRakutenLinkでしています。


2枚目はポイント貯めるためのアプリです!



●amazon関連

Kindleのアプリは、KindlePaperWhiteを持ち歩いてないときに使ってます。



●Google関連


こちらは基本仕事で使うことが多いです。

Googleのアプリは統一感があっていいですね!


●FaceBook関連


以上が、私のスマホの中身のアプリすべてです!



【おまけ】


●ショートカットキー

ショートカットキーに設定しているのはこちら!



●背面タップ

渡すが設定してい背面タップはこちら!


ダブルタップはよく使う楽天PAY

トリプルタップはwifiオフです!



さいごに・・・

現在スマホに入っているアプリの数は72コでした。


このブログを書くにあたって、改めてスマホの中身をチェックしましたが、長年使ってない不要なアプリもありました。


この2020年末は89コでしたが断捨離し72コまで削りました!


みなさんもぜひ、自分のアプリを見直してみてはいかがでしょうか? 不要なものが入っているかもしれませんよ!


\今の中身になる前/