楽天経済圏の始め方|なにからすればいいか5ステップで解説


どうも!

ちあきです🐵



今回は、楽天経済圏の始め方を解説していきます。


先日、フォロワーさんから、楽天経済圏を始めたいんですが何からしたらいいですか?とDMが来ました。


そこで私が考える手順を5つのステップで紹介していきます。


それでは行きましょう!


楽天経済圏の始め方


STEP1 楽天会員になる

まずは、楽天会員になることから!

無料で会員になれます!


STEP2 楽天カードを発行

会員登録が完了したら楽天カードを作りましょう。


ゴールドカードではなくて大丈夫です!

しかも楽天カードをつくるだけでポイントが貰えます。


まさに楽天経済圏の第一歩!



STEP3 楽天銀行開設

楽天カードの発行が完了したら楽天銀行を開設しましょう!


そして楽天カードの引き落としを楽天銀行に設定します。


そして可能であれば会社から入る給料を楽天銀行に振り込んでもらいましょう!




STEP4 楽天市場のアプリをDL

日用品など買い物をするときは、この楽天市場のアプリで購入するようにしましょう!


アプリを使うだけで、ポイント還元が+0.5倍です!



STEP5 0と5が付く日に買い物

お買い物するときは、0か5が付くにしましょう!


ポイント還元率が+2%になります!



以上が、5ステップが楽天経済圏への第一歩です!


これだけで楽天市場のお買い物の際、ポイント還元率が6.5%です。 1,000円のお買い物をして65ポイントももらえます!


またこの5ステップは無料でできるので、リスクもないのでやってみてください!



そしてここからは、この5ステップはすでにやれていて、もっと踏み込みたい方向けに何をすればいいか書いていきます!


あくまで主観なので参考程度に読んでいただければと思います。


◆楽天モバイル


スマホのキャリアを楽天モバイルにしましょう!


2021年4月7日までに申し込むと、1年間通信料が無料になります。


また、1年経過後もそんなに高いわけではありませんし、溜まった楽天ポイントで支払いをすることができます!



楽天モバイルに関しては別記事で書いていますのでこちらから!

https://www.chiakistyle.com/post/rakutenmobile



◆楽天証券開設

楽天証券を開設しましょう!


口座開設ができたらポイン投資をしましょう!

積立NISAもおすすめです!


◆楽天トラベルを利用

旅行へ行くときは楽天トラベルから申し込みましょう!


ポイント払いもできますし、ポイントも貯まります。


しかも楽天市場でのお買い物の際のSPUが+1倍です!


◆ふるさと納税を楽天市場で

ふるさと納税を楽天市場でやりましょう!


もちろん、0と5が付く日で、楽天市場のアプリからですよ!



◆楽天ROOMをやる

楽天ROOMでは自分のおすすめの商品をコレクションできます。


もし自分のところから、商品を買ってくれたらポイントをゲットできます!


詳しいやり方は、私のnoteで解説しているのでチェックしてみてください!


https://note.com/no_tenki_chiaki/n/n7ca7990f9341



以上が、もっと踏み込んで楽天経済圏に染まりたい人向けの方法です。


ちなみに、私はというと、今回紹介した楽天サービスはすべてやっています。


今回紹介したサービス以外にやっているものとしたら、楽天でんき・楽天ガスくらいでしょうか。


また今使っているwifi(SoftbankAir)が5月に契約更新なので、そこで解約して楽天ひかりにしようかなと思っています!



楽天での改悪が増えてきていますが、まだまだ楽天経済圏が便利です。


貯まったポイントで生活費を支払い、残った現金を投資や貯金に回してみてはいかがでしょうか!