ミニマリストのカバンの中身を紹介【what's in my bag】


どうも!

ズボラミニマリストのチアキです。


今回は、ミニマリストを謳っているアラサー会社員の出社時のカバンの中身を紹介しましす。


YouTubeでも、色んなYouTuberが"カバンの中身"って企画をやってます。

それに便乗し、私もカバンの中身を公開します!

ミニマリストのカバン


まず、中身を紹介する前に使っているカバンから紹介します。

(カバンというリュック)


それはこちら!


\THE NORTH FACE/

仕事でもプライベートでも使うことを考え、コチラのカバン(リュック)にしました。


2泊くらいまでの旅行であれば、このカバン1つでいけます!



このカバンは、収納箇所が多く、モノがバラバラになりくいのでズボラな私には助かってます。


あとは、デザインもシンプルで気に入ってます! そんなカバンの中身を紹介します。



ミニマリストのカバンの中身


会社に行くときのカバンの中身はこちら!


\カバンの中身/

●MacBookPro&充電器

職場にもPCはあるのですが、MacBookのほうが性能が良いので持っていってます。



●KindlePaperWhite

これは休憩時間にたまに読むので持っていきます。

また私は職住近接のため、普段は徒歩出勤なのですが、電車に乗らなきゃいけないときに読んだりしてます。



●AirPodsPro

通勤時にVoicy聴くために持っていってます。

ケースとリュックは繋げて、なくさないようにしてます。


\ズボラ必需品/



●爪切り

私は爪を切り忘れることが多いです。

毎回、仕事中に「あ、爪切り忘れてた」ってなります。


なので、カバンに入れることにしました。

家じゃ切り忘れるので、我ながらこの作戦は成功です。


爪のケアはビジネスマンとして大事ですからね!



●間食用ナッツ

ナッツは低GIなので間食に最適です!

ただ、ナッツはカロリーが高いので食べ過ぎると太ります。

なので私は、個包装のものを買い、1日1袋持っていってます。



●水1L

1年前くらいは、水筒を持っていってたのですが、洗うのが面倒なのでペットボトルの水にしました。


1日1L持っていってます。


水は、Amazonの定期便にしてます。

(1本57円)



ちなみに家ではプレウォを使ってます。

プレウォが美味しすぎて、プレウォを利用してからというものの水道水が飲めなくなりました。笑



●筆箱

とくにコメントなし



以上がカバンの中身の紹介です!


仕事のパフォーマンスが上がるものを持っていくようにしています。



せっかくなので、仕事以外のときのカバンの中身も紹介します。


(仕事以外の)カバンの中身


仕事以外のときは基本PCを持ち運びません。 PCが不要なときはカバンを使いません。 カバンの代わりになるのは"ポケット"

ズボンには、基本4つのポケットがついているので、ポッケに全部入れます。


ポッケに入れるのは

・スマホ

・ハンカチ(ごくまれに)

・AirPodsPro(たまに)

・家の鍵 これくらいです。


さいごに・・・

カバンの中身を減らすことで、カバンの中がグチャグチャになる可能性が減ります。


ズボラな人ほど、所有するモノが減れば、快適に生活できます。

ズボラな人にミニマリストはおすすめ!


\楽天ROOMにも載せてます/