CLASで家電をレンタルしてみた。ミニマリストに嬉しいサービス!


どうも!

チアキです🐵


今年の冬、始めて家電をレンタルしました。 今まで、"家電は買うもの"だと思ってたんですけど、試しにレンタルしてみたところ、とても良かったので紹介します。


今回、利用したサービスはCLASです!


まずは簡単にCLASとは何か?から紹介します!



CLASとは


CLAS(クラス)とは、家具・家電をレンタルできるサブスクリプションサービスです。


様々な家具・家電を月々400円〜レンタルできます。


なぜこのサービスを知ったかと言うと、実はこの会社、バチェラー1に出演していた久保裕丈さんが代表取締役なのです。


バチェラーシリーズを1から見ていた私は、バチェラー経由でCLASの存在を知りました。



前々から知っていたCLAS。

今回、始めて利用したのですが、レンタルした家電はコチラ!


CLASでレンタルした家電


\加湿空気清浄機/


こちらの加湿空気清浄機をレンタルしました!


個人的には乾燥とか気にしないのですが、妻が「乾燥すると肌が荒れる」とのことでレンタルしました。


年中使うわけではないかなと思い、乾燥する冬の11月から2月までの4ヶ月間借りることにしました。


月々のレンタル料は、キャンペーン中で1,450円/月でした!


(今は1,980円/月です)


しかも、CLASに会員登録すると1,000円分のポイントがもらえるので、それも使いました!


なので、初月(11月)は450円 12月〜2月までは1,450円/月

4ヶ月間で4,800円です。


もし、この商品を購入するとなると25,000円くらいかかります。

(Amazon調べ)


年中使用するものなら買ったほうがお得ですが、今回の加湿器のような年中使わないものはレンタルのほうがお得だなと思いました!


(我が家は年中加湿器使わない)


なによりも、必要なければ返却すればいいので、収納スペースも必要ありません


ミニマリストの私にはありがたい!



ちなみに、レンタル期間が長ければ長いほどレンタル料は安くなっていきます。


買う前にCLASで試せる


そしてCLASは、"家具・家電の購入前のお試し"としても活用できます。


「この家具、私の部屋に合うかな〜」

「この家電の性能ってどんな感じなんだろう」 などなど

こんな悩みがあっても、一度レンタルし、お試しで使えば解決します。



例えば、私は今、ソファを捨てて、スタンディングデスクの購入を考えてます。


しかし、スタンディングデスク1つとってもたくさんの種類があります。


「自分には、どの高さがあっているのか?」

「そもそもスタンディングデスクにするメリットはあるのか?」


という疑問があります。


もちろん、ニトリやイケアなどに見に行って確認するのもありですが、実生活で使用しないとわからないこともあります。


なので私は、購入前にレンタルしようと思ってます!


\スタンディングデスク/


来春or来夏には、地方移住で引っ越す予定なので、それまでレンタルしようかなと。


もしスタンディングデスクが良ければ、引っ越したときに購入しようと考えてます。


CLASの良いところを紹介してきましたが、利用の際は注意点もあります。


CLASの注意点


※利用できる地域が決まっている。

⇒CLASの対象地域は、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫です。


来年、地方移住したら使えないかも・・・

来年には、エリア拡大し、福岡も入ってたら嬉しいな〜



※最低レンタル期間が決まっている

⇒最低レンタル期間は3ヶ月です。

万が一、3ヶ月未満で返却する場合は、残期間の利用料を支払わなければいけません。



※返却時に返却手数料がかかる

⇒レンタル料とは別に返却手数料というのが、返却時にかかります。

私が借りた加湿空気清浄機の場合は、返却時に2,200円かかります。


ただレンタル期間が長くなると、返却手数料が安くなります。


\1年以上借りれば半額/


※商品によって手数料や値下げ率も変わりますので、公式サイトでしっかり調べましょう。



これ以外にも、利用する前に知っておいたほうがいい利用上の注意点があるので、公式サイトの"よくある質問"を一通り見てから利用しましょう!


さいごに・・・


家具・家電は、値段も高いですし、捨てるときもお金と手間がかかります。


しかしレンタルならそんなこと気にする必要はありません。


年中使わない家具・家電は、レンタルがオススメです。


\今なら会員登録で1,000ポイント/