2020年 買ってよかったもの【ミニマリスト】



どうも! ズボラミニマリストのチアキです!


2020年もあと数日となってきましたね。 この時期だからこそ、ずっと書いてみたかった"買ってよかったもの"を書かせていただきます。


正直、ミニマリストになってからは無駄なものを買うことは減り、買うものはちゃんと厳選するようになりました。


なので買ったものすべてが"買ってよかった"と言えるのですが、全部紹介してると記事が長くなりそうなので、BEST5を厳選し紹介します!

買ってよかったもの


1位:Kindle PaperWhite

これは本当に1番の買い物でした。


これのおかげで読書する時間が増えました!


今まで全く本を読まなかった私ですが、これを買ってからは月4冊のペースで読書しています。


しかもこれだけ本を読んでも、手元にあるのはKindlePaperWhiteだけ!

この1端末にすべての本を入れておけるのはメリットしかないです!


AmazonのKindleUnlimitedとの相性も抜群です。


1ヶ月無料でお試しできるので、ぜひこの年末年始読書しましょう!!


KindlePaperWhiteに関する記事はコチラ↓

https://www.chiakistyle.com/post/kindlebook




2位:MOFT X

MOFTのおかげで財布を持たなくて済むようになりました。


出かけるときもスマホ一台でOK

最高すぎます。 過去、財布を2回なくしたことがある私からすると、財布を無くす心配がなくなるのが大きいです。笑


そして財布の代わりになるというメリット以外にも、もう1つメリットがあります。


それは、縦置き。

こんな感じ! PCで作業しながら、スマホも使えます。


今はAppleのレザーウォレットにしてますが、MagSafe対応のMOFT出たっぽいのでそろそろ戻します!



3位:AirPods Pro

今まで音楽とか聞かなかったので、そもそもイヤホンがいりませんでした。 しかし、今年に入り、動画編集したり、音声メディアを使ったりとイヤホンが必要になる場面が増えました。


そこで購入したのがAirPodsPro!

(私はApple信者)


なにが1番すごいかって、デバイスとイヤホンが離れていても音が聞けるってこと。


例えば、スマホをリビングに置いて音楽を流します。


スマホを持たず家中を歩き回っても音楽が聴けます。


買う前はこんなメリットを想像もしてませんでした。 AmazonAudibleやVoicyなどの音声メディアを利用するとき便利です。


\1ヶ月で無料でお試しできます/


ちなみに、私は、AirPodsを無くす自信があったので、カバーを買い、カバンに付けています。



4位:MAWAハンガー

我が家はハンガーをMAWAハンガーに揃えました。


厚さが10ミリしかないのでスペースをとりません。 しかも丸みを帯びているのでハンガーの跡もつきません。 買う前は「丸みを帯びているから滑って落ちちゃうのでは?」と少し心配もしましたが、滑り止めコーディンされているので滑りませんでした。




5位:Adidasトレーニングマット

(Amazon)

秋から少しトレーニングを始めました。


ズボラゆえにトレーニングとかは、なかなか続かないのですが、このマットを買ったところ、フカフカでやる気がUPしました笑


厚さが1cmもあるので、腹筋してもプランクしても体が痛くないんです!


薄いと体が痛いんですよね。


やはり、環境を変えるって大事なんだなって思いました。 個人的にはトレーニングマット買うなら厚さのあるものをオススメします。


まとめ

1位:Kindle PaperWhite

2位:MOFT X

3位:AirPods Pro

4位:MAWAハンガー

5位:Adidasトレーニングマット


楽天ROOMにもコレクションしてるので、楽天経済圏の人はぜひチェックしてください!


\楽天ROOM/


\YouTubeも更新してます/