【アラサー男子】ミニマリストの持ち物を紹介します!


どうも! チアキです!


今回はミニマリストの私が愛用している持ち物を紹介します。


この持ち物は基本外出するとき常に持ち運んでいるものになります。


ぜひ最後まで読んでいてください!


愛用している持ち物

【スマホ】iPhone12Pro

iPhoneは極力最新の機種を所有している状態にしています。


1年ごとに変えることになりますが、リセールバリューが高いので、意外と問題ないです。


iPhoneが仕事道具になるのでここにはこだわってます。



【キャリア】楽天モバイル

2020年12月にワイモバイルから楽天モバイルに変えました。


1年間は通信費無料なので固定費を削減できました。


また楽天経済圏の住人なのでお得な面がたくさんあります。


⇓楽天モバイルのメリットはコチラのブログに書いてます。


楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT V)のメリットとデメリット【楽天経済圏】


興味がある人はぜひ!

【パソコン】MacBookPro

2019年に初めてmacbookを購入しました。


副業をやろうと思い買いました。

当時の予算で変える最大スペックのmacbookを選びました!



【財布】MOFT

2020年5月から財布を捨て、MOFTを財布代わりに使いました。 キャッシュレス生活をしてから財布の必要性を感じず捨てました。

キャッシュレス生活は、基本カードとスマホがあれば問題ありません。


ウォレットレスおすすめですよ!



【かばん】THE NORTH FACEのリュック

かばんはこれ1つしか持っていません。


これだけで仕事も遊びも旅行もすべて対応できます。


PCを入れる場所も完備されているのでありがたいです。


シンプルなデザインなのもいいですね!


ミニマリストのカバンの中身を紹介【what's in my bag】



【イヤホン】AirPodsPro

ワイヤレスイヤホンです。


ここまで読んでいただいておわかりかと思いますが、私はApple信者です。


なのでワイヤレスイヤホンを買うならAirPod一択でした。


動画編集をするようになり、購入することにしました。


イヤホンって聴く専用かと思うかも知れませんが、ノイズキャンセリングがついているイヤホンは耳栓の役割にもなります。



【読書】KindlePaperWhite

2020年買ってよかったもの第1位!


これは本当画期的です。

本を所有する必要がありませんからね。


しかも、手に入るまでの時間もカットできます。


本屋に買いに行く必要はないし、Amazonで買って配送を待つ必要もありません。


ポチった瞬間、ゲットできます。


本を読む人なら買わない理由はないかなと思います。


紙の本より電子書籍がおすすめ!読書はKindlePaperWhiteで!

【アクセサリー】

・Clipa(クリッパ)

これはかばんハンガーです。


【洋服】ユニクロ

洋服は、基本全身ユニクロです。

ユニクロ以外の服はAdidasのパーカーくらいです。


ユニクロで十分!

何を着るか?ではなく、誰が着るか!が大事だと思ってます。


【腕時計】なし

2020年に腕時計はメルカリで売りました。


本当は売ってAppleWatchを買おうかと思っていたのですが、そもそも時計はいらないかなと思い購入を止めました。





以上が私が愛用している持ち物です!


少しでも参考になれば嬉しいです。


\YouTubeもやってます/